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この土日、それに費やしましたが、できませんでした。イライラしまくり。
というのも、もともとのリグにはフリーズがかかってなかったので、 初期ポーズの時点で値が入りまくっていた。 あたらしくIK/FKブレンドを組み込むときにはじめてその存在を知ったのでした。 で、IK/FKブレンドを組み込んだ後は、ほかのコントローラーにもフリーズをかけて、 アニメーションを読み込んでみたのですが、まぁひどい。 どうあがいてもずれまくっている。当然っちゃー当然なのかもしれませんがね いろいろやり直しにやり直しを重ね続け、あっという間に5時間くらい。 無理ですー。 ということで、あきらめました。どうせなら、足のリグの部分をもう少し練りなおそう かとおもい、リバースフットっていうやつを組み込んでやろうかと模索中。 なにやらつま先回転と足首回転を両立するという魔法の組み方。 けど、検索してみて作り方や結果を見てみると、たぶんもう出来てるわー。 どうやっても、つま先回転をした直後に足首回転するといろいろ大変な事に なるのはしょうがないっぽいし。ここを解決する方法として期待してたんだけど なー。 ただ、発見したチュートリアル動画では、スライダで足の回転を制御してた。 スライダで制御すれば0に戻すのが楽だし、そっちのほうがいいのかなー めんどいんだよなー。 前にサンプルファイルで見た、シーン上のオブジェクトがスライダになってる やつならめんどくないからそっちにしたいけど、セットアップがめんどそう それもフリーズかけちゃえば大丈夫なのかな。 うーん。夏休み欲しい PR |
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