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【2025/06/08 09:20 】 |
アニメの移植
この土日、それに費やしましたが、できませんでした。イライラしまくり。

というのも、もともとのリグにはフリーズがかかってなかったので、
初期ポーズの時点で値が入りまくっていた。

あたらしくIK/FKブレンドを組み込むときにはじめてその存在を知ったのでした。
で、IK/FKブレンドを組み込んだ後は、ほかのコントローラーにもフリーズをかけて、
アニメーションを読み込んでみたのですが、まぁひどい。

どうあがいてもずれまくっている。当然っちゃー当然なのかもしれませんがね
いろいろやり直しにやり直しを重ね続け、あっという間に5時間くらい。
無理ですー。

ということで、あきらめました。どうせなら、足のリグの部分をもう少し練りなおそう
かとおもい、リバースフットっていうやつを組み込んでやろうかと模索中。
なにやらつま先回転と足首回転を両立するという魔法の組み方。

けど、検索してみて作り方や結果を見てみると、たぶんもう出来てるわー。
どうやっても、つま先回転をした直後に足首回転するといろいろ大変な事に
なるのはしょうがないっぽいし。ここを解決する方法として期待してたんだけど
なー。

ただ、発見したチュートリアル動画では、スライダで足の回転を制御してた。
スライダで制御すれば0に戻すのが楽だし、そっちのほうがいいのかなー
めんどいんだよなー。

前にサンプルファイルで見た、シーン上のオブジェクトがスライダになってる
やつならめんどくないからそっちにしたいけど、セットアップがめんどそう
それもフリーズかけちゃえば大丈夫なのかな。


うーん。夏休み欲しい
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【2011/02/27 23:47 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
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