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【2025/06/30 07:18 】 |
費用対効果
前からそうなんだけど、いらないところにやたらと時間かける癖(へき)がある。
今回ので言うと、ドアの下の方についてるロックするための金具の部分。

よくみると、面取りしてあるのです。
近づいてみるか、このくらいのでっかいサイズでレンダリングしないと気づかない
ようなことをしたくなる。

最終的にはあってもなくても問題ないのに。
しかも超面倒くさい形なのに。最終的にちょっと形ミスってるし。
それに気づくのが作り終わってからだし。

費用対効果、時間対効果の方がわかりやすいかもしれないけど、
10000対1くらいだと思う。ドアの装飾にも全部面取りしてあるけど、
どうせドアのマテリアルはマットだからハイライトはいらないし。

結局自己満足なんだよなー。しかも満足もできてないし。
うーん。というか、直角が許せないから、なにかしら処理したくなるっていう
ことなのかもしれないな。まぁ、ドアの油圧の部分も結構良い感じだし、
このまま進もう。

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【2009/02/04 07:36 】 | 未選択 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<すげぇなぁ、このマテリアル。 | ホーム | 完コピめざし>>
有り難いご意見
無題
1日1つつくってんの??
3Dでつかってるソフトは何使ってんの??
ベクターワークスなんかは今日の日記の床にうつってる歪みなんかは出せんのかな??
ビニールっぽい艶床にみえる。
【2009/02/04 13:09】| | 家にバンソーコ無いヶ下 #29f0333d89 [ 編集 ]
Re:無題
そういえば、ベクターワークスの勉強してるんだっけか!
なら結構わかるじゃん。まぁちょっと種類が違うけど。

俺は3dsmaxっていうソフト使ってる。ベクターワークスほど精密に寸法からつくることはできないんだけどねぇ
ベクターワークスの方がこういうの作りやすいよ。

ゆがみは今気づいた。けどこれは実際に歪ませてるわけじゃなくてマテリアルで勝手にこうなってると思う。
どうしてこうなったかはわからない~
【2009/02/11 01:51】


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